アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
悩み多き moon...
ブログ紹介
誰もが持っている人生への疑問
光と影
太陽と月
天使と悪魔
幸せと不幸せ
誰しも二つの世界の中で生き、悩み・苦しんでいる・・・

様々な悩みを抱えて生きている人達に送ります

私の悩み多き人生で出会えた人達・事・物 etc・・・

これらから得た人生の教訓

私なりに解釈し、思い・気付いた事を綴っていきたいと思います

少しだけでも皆さんのヒントになれたなら・・・
皆さんには
暗闇の中でも、光り輝いていてもらいたいから・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ついに来た!! 末期症状!?
お久しぶりですぅ・・・ 4月からお勤めを始めて・・・ 5月の前半までは研修期間 それから現場での研修が2週間 5月の最終週から本番!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 18:11
4者面談と忙しく過ぎた日
兎に角ばたばたバタバタと気ぜわしい日々を過ごしていました。 この1週間はぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 09:41
忙しい1週間・・・木曜日
今日も義父の傷口の消毒の為に病院へ連れて行く・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 19:15
忙しい1週間・・・水曜日
水曜日は義父の汚れ物の洗濯 月曜日に汚れた下着と血液の付いたシーツやらタオルケットやらを持ってきた。 昨日は漂白剤につけてみたり、あの手この手で、シミ抜きをしてみたが・・・ シミをつけてから時間が経っているのもあり、綺麗には落ちなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:14
忙しい1週間・・・火曜日
火曜日は、義父の部屋(1階居間)の片付け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 17:41
忙しく過ぎた1週間・・・月曜日
先週月曜日、義父を病院に連れて行く。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 11:32
認知症の義父は・・・
お久しぶりです!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 14:11
退院4 (認知症)
退院の時、義父が『もうあそこには行きたくない』と言い出した事を私なりに検討してみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 12:35
再検査入院 退院日3
結局『ウンチ待ち』した私達は予定より1時間以上待たされたのですぅ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 21:08
再検査入院 退院日2
午後から退院 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 20:02
再検査入院の退院日
私と主人とで再度病院に連れて行った。 洋服を置いておくと、勝手に着替えて帰ってくる可能性があるため、『この部屋に洋服つるしておく場所が無いから、一度家に持って帰るから〜』と納得させ、洋服も靴も持って帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 16:57
認知症 再検査入院
前回に義父が検査入院をした所までを書いたと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:09
体調悪し・・・
久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 10:20
悩み事 (その3)  親愛なる魔王・魔女たちへ
義父が『認知症』になり、我が家の生活が苦しくなり始めた事は、書いたとおりである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 14:29
悩み事(その2)  親愛なる魔王・魔女たちへ
今日義父の居る老人アパートの管理人(介護施設長)さんから電話が来た・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/25 12:44
最近のキーワードは『禅・修業』  親愛なる魔王・魔女たちへ
ここ最近の私の『キーワード』は禅と修行!!! 数年前から『禅』にはチョッピリ興味を持っていたんですよねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 12:09
悩み事(その1)  親愛なる魔王・魔女たちへ
先日から悩んでいる事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 11:44
強い心を培う?!   親愛なる魔王・魔女たちへ
その一方で・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 09:58
見捨てるべきか・・・   親愛なる魔王・魔女たちへ
ここにきて本当に悩んでいる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:20
習うより慣れろ?   親愛なる魔王・魔女たちへ
今も心の一方で 『こんなオヤジ野垂れ死にしたらいいんだ!!!』と思う、悪の心と私は格闘している ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 21:56
波瀾万丈?!  親愛なる魔王・魔女たちへ
先日、介護事業所の所長さんが『○○さん(義父の事)は強運の持ち主ですょ!!!』と言われた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 11:21
取り付かれた?!   親愛なる魔王・魔女たちへ
義父は『寄生虫』・『生霊』・『死神』 一人では生きて生けず、誰かに面倒を見てもらう事のみを考えて生きている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 14:06
誰の為に悩んでいると思っているんだ!!! 親愛なる魔王・魔女たちへ
先日病院の先生に言われた・・・ 『この病気は自分勝手で、しつこく、クレーマータイプになります。そして、ずる賢いのも特徴です』と! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 11:06
脳の萎縮・未発達について  親愛なる魔王・魔女たちへ
義父が『前頭葉萎縮型認知症』と診断された途端、私の周りにまたまた色々な偶然が重なりだした。 ある時何気なくテレビを見ていたら・・・ 『軽度の発達障害児』について、特集をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 12:23
義父との闘い 親愛なる魔王・魔女たちへ 
義父は『どうせ後2〜3年で死ぬんだから好きにさせてくれ!!!』と散々ほざいておりました。 そうやって、自分だけは悠々自適 いやな事、面倒な事は全て私に押し付け、自分のしたい事だけやる暮らしをしてきたわけです そのやりたい事、と言っても『趣味』とかではなく 私たちにとってはどうでもいい事を、大騒ぎしてやったり、もしくは何もせず、ただただ酒を飲んで、食っちゃ寝食っちゃ寝をするだけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 17:03
義父との闘いの果ての結末は・・・  親愛なる魔王・魔女たちへ
そんな『あと2〜3年で死ぬんだから好きにさせてくれ!!!』と言っていた義父 結局『認知症』になり、自分で自分の事が出来なくなりだした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 19:57
認知症の義父との闘い (脱走事件!?) 親愛なる魔王・魔女たちへ
はぁ、、、 昨日一日疲れ果てましたぁ、、、、、、、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 14:22
認知症?!その8(再診察) 親愛なる魔王・魔女たちへ
新しい先生に診ていただくことになりました。 その先生は内科の先生でしたが、『老人医療』にたけているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 09:13
認知症!?その7(今後の対応・・・) 親愛なる魔王・魔女たちへ
それから・・・ しばらく義父の所から遠ざかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 08:59
誰か教えてくれ〜〜〜  親愛なる魔王・魔女たちへ
先日、ようやく時間も出来この数ヶ月を振り返って、ここに書かせていただいていたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 10:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

悩み多き moon.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる